翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

煮込み料理とボルシチ。

秋は深まる。
鍋など煮込み料理がうまい。
おでん。
シチュー。
カレー。
ハヤシライス。
湯豆腐。
すき焼。
魚すき。
豚の角煮。
牛スジ煮込み。
まだまだあるよね。
女性の家計に優しいメニュー。
男性の荒削りで予算度外視の贅沢メニュー。
嫁さんを押しのけて台所に立つと。
結局、嫁さんの手が伸びて。
狭い台所がますます狭くなり動きにくい。
石倉三郎さんが披露していた。
食べてみたいと思いました。

先ほどキッチンにお願いされて。
スーパーに買い物に行ってきました。
夕方特売はじまっていて。
レジならんでいた。
7台のレジ。
お客様と、軽くキャッチボールしながら。
スーパーの買い物。
要領が全て。
いろいろ観察しながら。
いろいろ反面教師。

作業着を着ながら生意気な人。
明らかにサラリーマン。
学生風。
なんか、主婦の人のレジのキャッチボールが生意気だと感じた。
自分が息子なら、母ちゃんの生意気な姿恥ずかしい。

観察することも大事な要素(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)