翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

チビの部屋の改革をしなくては。

チビも少しずつ、ヤンチャ坊主になっていく。
だからこそ。
二段ベッドへの買い替えを考えてます。
年齢があがればあがるほど。
友達や仲間との絆や仲を深めたくなるはずだからね。
部屋に遊びにいったり。
部屋に誘ったり。
ご飯を食べたり。
ご飯を食べにお友達のところに出掛けたり。
誕生日会にいったり。
誕生日会に招待したり。
もしかしたら、お風呂やシャワーを浴びて泊まることもあるかもしれない。
お友達のところでたくさんのルールや違いを学んだり。
礼儀作法やルールを守ることを覚えたり。
仲間や友達に刺激を受けたり。
お稽古や家庭教師から学ぶこと以上に得るものがある。
だからこそ。
お友達が泊まりに来てもいいように準備をしなくちゃ。
男の子同士だけじゃなくて。
女の子も泊まりに来るかもしれない。
いつでも来てもいいよと声をかけてあげれる雰囲気を作ってあげたい。
僕自身はおマセさんだったから。
小学校低学年で好きな女の子いたからね。
パソコン、スマホ、ゲーム。
それ以外にも、仲間や友達と楽しく過ごす方法もたくさんある。
積極的に何かを作り出したり、探求したりするワイルドな気持ちも育てたい。
しかし。
買い替えには出費が。
嫁さんや嫁さんの姉ちゃんにも寄付をつのりながら、うまく買い替えをしたいな。
チビだけでなく、オトナも寝起きできれば家呑みパーティもできるからね。
とにかく。
いろいろ考えます(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)