翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

オリコンの発表枚数。

いやー。
おどろいた。
販促イベントでの購入に関して独自ルールを設定しているなんて。
販促イベントなんて。
少し前から定番なんだけれど。
演歌歌手。
アダルトビデオ。
アイドル。
ジャニーズなんかもそうかな。
しかしながら。
オリコンの発表枚数以上に売れている女性アイドルのCDやDVD。
所属事務所に入る印税。
アイドル本人に入る印税。
それもいろんなところで語られている以上の印税なんだろうね。
種明かしを知りたい気持ちもある。
知らなければ良かったっていう気持ちもある。
秋元康さん。
つんくさん。
アイドルや女性タレントを今のステータスまで再構築した功績は計り知れない。
応援し追っ掛けるだけのアイドルや女性タレントから。
参加型エンターテインメントへの再構築。
様々な雑誌の表紙を飾っていたグラビアタレントから。
アイドルや女性タレントに起用を変える雑誌。
雑誌の表紙は今を写す鏡だからだ。

さて。
オリコンが今になって。
種明かしをしたことの意味は何か?
それにより、恩恵を受ける人がいるのか?

なんで?
今更?
なんか、モヤモヤします。

まだまだゆるーく逝きます(^^)