翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

庶民の娯楽パチンコがなくなる。

少し前からパチンコのBlogを書いてる。
これには。
深〜い訳がある。
規制強化確定。
庶民の娯楽。
何だろう?
落語。
寄席。
歌舞伎。
昔なら。
今ならやはり、パチンコくらいしか思い浮かばない。
じいちゃん、ばあちゃん。
ゲートボールかパチンコだよね?
近所のばあちゃんがパチンコ買ったからお菓子やキャラメルをたくさん抱えて公園で声をかけたり叱ったり注意しながら、配っていた昔。
自分もじいちゃんになったら、子供の世話をやきながら。
パチンコだと信じて疑わないあの頃。
1000台以上ある巨大パチンコにじいちゃんはいけない。
年金やタンス預金で孫や近所の子供に喜んでもらうために。
パチンコではなくなった。

ただただ。

寂しいです(^^)

少子化高齢化。

大学生の街では。
講義までの暇つぶし。
学食安いから。
パチンコ休憩して学校にて学食。
戻ってパチンコ。
そんな風景もないんだよね。

寂しいです。

まだまだゆるーく逝きます(^^)