翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

参観日2。

少子化の影響からか。
いろんなことがある。
自分の学生時代と比べてしまう。
だいたい、参観日は母ちゃんがくることばかりだった昔。
今は子宝、少子化だから。
ご夫婦で参観日参戦が多いみたい。
そうすれば、魔がさすこともない。
僕の家庭は特殊。
外人の嫁さんだから。
学校の要望や先生からの話がわからないからね。
嫁さんの気持ち。
比べてしまう気持ち。
しかし、得意不得意があるから。
不得意が理解力遅くても仕方ないと思う僕。
それよりも、クラスメートや仲間とどう接しているか?
大事だ。
参観日の勉強。
ゲームを取り入れた授業。
ゲームを楽しめてるか?
クラスメートとのやりとりは?
など。
僕はいろいろ観察。
クラスメートの女の子のが、しゃべることや伝えることがうまい。
あと数年で早いと生理が始まる女の子もいるからね。
いろんなことを感じた参観日でした。

まだまだゆるーく逝きます(^^)