翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

嫁さんのバースデー前日に。

こんばんは(^^)
昼間は暑いくらい。
ハンドル握ると暑くて、エアコンを入れてしまう。
日没前くらいからハンドル握ると、窓を開けて走ると心地よい。
燃費を考える意味でも、夕方くらいから出かけるのがよいと思う。
しかし。
日常生活をしてれば、いろんなことでハンドル握る機会が増える。
仕方ないです。
さて。
毎年巡ってくる。
誕生日。
すごいことはできないけれど。
サプライズとか演出とかするんです。
それが大切な人に僕ができること。
経済的に張るサプライズはできないけれど。
ちょっとしたサプライズ。
日頃仕事、家庭、子育て、現地との兼ね合いなどいろんなことをしてる僕の嫁さん。
たまには、リラックスタイムを楽しんでもらいたい。
サプライズとリラックスタイムの兼ね合いとバランス。
総合的にどうするか?
腕の見せ所(^^)
車でいくのか?
電車やバスか?
チビは連れて行くのか?
いろんな要因を吟味。
それとなく事前にリサーチ。
プランはプランで、本番じゃないけれど。
ある程度方向性が定まらないと検討することも難しいからね。
車で、チビと一緒という方向性が半月前に決まり。
それから毎日頭の片隅でいろいろ検討。
話したいこともあるし。
スキンシップのこともある。
僕なりのサプライズとバースデープレゼント。
やはりスキンシップを部屋では落ち着かないから。
ラブホテルを。
その後は着替えて、ハンドルを握り少し遠出してホテルのスカイレストランでフルコースの料理にしました。
フルコースの料理は、ランチタイムとディナー。
時間帯によりコースがちがう。
せっかく遠出してスカイレストランでフルコースにするからディナーに決定。
お値打ちブッフェ。
お値打ちディナー。
からため息がでるコースまである中。
中間くらいのフルコースに。
誕生日当日の夜ではなく。
誕生日前日の夜に予約。
これも僕なりのオリジナルサプライズ。
サプライズが終わり、帰宅してベッドに入る頃には日付が変わり。
誕生日になっている。
眠りに落ちる前にサプライズの余韻に浸りながら幸せな気持ちで深い眠りに入ってほしい。
寝て起きれば。
余韻に浸りながら。
誕生日当日の。
他の家族や友人知人とのコミニケーションやバースデープレゼントを頂いたり。
スカイプで会話したりできる。
疎遠になっている現地の友とスカイプで会話が弾むだろうってね。
疎遠になっている現地の友。
バースデーのお祝いのメッセージのやりとりからいろんな話ができるきっかけになればという僕なりの心遣い(^^)
早朝。
DVDレンタルショップに行き。
洋画新作。
邦画新作。
海外ドラマ新作。
アニメ映画新作。
をゆっくりチェック。
もちろんエロも手早くチェック。
先日のキャプテンハーロック、あぶないデカ劇場版最終作品。
ハリーポッタースピンオフなどをレンタル。
帰宅して嫁さんと一緒にチビの朝ごはん、朝の準備。
チビを送り出してから。
手早く準備してラブホテルへ。
久しぶりのラブホテル。
フロントに、各部屋の紹介パネル。
嫁さんと一緒に部屋を選ぶ。
エレベーターで部屋に行こうとすると。
嫁さんから。
ウェルカムドリンクあるから持って行こうと。
アイスコーヒーを2つ。
横にあるウェルカムポップコーンも持って行こうと嫁さん。
は?(^^)
ウェルカムチョコレートならぬ、ウェルカムポップコーンかよ(^^)
まあいいや。
ラブホテルも変わったと実感。
仮眠を挟みながら4回戦(^^)
今話題の男性タレントさんには足りない(^^)
仮眠。
実践。
しながら。
いろんなことを話す。
スキンシップ。
体のつながり。
心のつながり。
イイ夫婦になるために(^^)
仕事のこと。
家庭のこと。
チビのこと。
現地のこと。
これからのこと。
いろいろ本音で。
ラブホテル選択は残念でした。
ジェットバスがなくて、時間制にて料金が変わるスタイル。
まあ仕方ないとあきらめて。
帰宅する準備して。
フロントに連絡。
フロントの女性と話す間。
部屋を見直し。
エアーシューターもない。
自動精算機もない。
どうする?
女性からは1回フロントまで降りてくださいと指示が。
なるほど。
草食カップル。
草食夫婦。
恥ずかしがり屋な彼女にはキツイ。
フロントでの対面清算。
窓口もプライバシー保護のかけらもない。
シティホテルみたいな清算。
夫婦だから。
大丈夫だけれど。
そうでなければキツイなーなんて。
久しぶりに、良い経験?(^^)しました(^^)

続きは次回へ(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)