翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

月初の役所2。

役所。
住民票。
戸籍謄本。
納税証明。
印鑑登録証明。
など。
書類系。
相談系。
そして。
人生においてたいていは一度きりの婚姻届。
役所に書類を取る願い書を記入し。
ベンチで待つ。
外の景色を眺めたり、垂れ流しでついてるテレビを見たり。
ゆったりした気持ちで待っていた。
役所の入り口に30代くらいのカップルが。
よくある風景だが。
見入ってしまう。
僕のタイプの女性ではない。
しかし。
見入ってしまったのは、水色の長めのスカート。
キュロットとかスカートに詳しくないからよくわからない。
しかし、スカートに魅入ってしまう。
仲よさそうに話しながら。
婚姻届提出窓口へ。
待っている間も幸せそう。
なかなかスカートの女性を見かけないから。
若かりし頃、交際していた女性にスカートにして欲しいとデートの度にお願いしていた。
僕のワガママだったなって。
ちょっぴり胸が痛い。
しかし。
懐かしく甘酸っぱい思い出。

そんなこと思いながら。
帰り際。
小声で先ほどの婚姻届提出窓口前のスカート女性のカップルに声をかける。
おめでとうございます。
彼も女性も少し恥ずかしそうに。
ありがとうございますと返してきました。
初々しい。
末長くお幸せにと心の中で願いながら。
自分と嫁さんとの婚姻届提出のときを思う。

なんかきゅんとしながら仕事いきます(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)