翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

嫁さんと話して気付くこと。

嫁さんといろんなことを話す。
仕事のこと。
現地の家族のこと。
嫁さん自身のこと。
僕のこと。
チビのこと。

僕は仕事が好きだ。
仕事を気持ちよくスムーズにこなしていく。
その目標のために。
バランスの良い食事。
腹八分目。
ストレスをためない。
など。
多岐にわたる。
当たり前なんだが。
それを黙々とやる。
少し前から。
新しいプロジェクト発動のために。
水面下による根回しもしてる。
500パーセントくらい頭を使うつもりじゃないとなかなか難しい。
オンとオフ。
ベッドルーム。
環境を整える。
いい仕事するために。

ベッドルームの片隅に冬使っていた毛布が2枚ある。
ダブルベッドだから。
ダブルの毛布。
ホームセンター。
ドンキなどをダブルベッド買った後毛布やシーツを整えるために回った。
なかなか、ダブルの寝具がない。
日本人は、パートナーと同じベッドで寝ないの?
なんてよく聴かれた。
外国人である嫁さんには理解しにくいみたい。
生活のなかに宗教のベースが息づく諸外国。
無宗教。
山岳信仰など。
いろんなものを聖なるものと敬う日本人。
しかし。
嫁さんからみればよくわからないとなる。
それは、たくさんの外国人からみればスピリチャルな国日本なのだ。
最近は。
日本人は生意気だけど、優しいねと誉めてくれる嫁さん。
真面目すぎるなんてジョークも。
嫁さんが話すことに耳を傾けると気づきがある。

嫁さんとよく対話し、スキンシップもたくさんしたいです。

暑いです。
適度に休憩をとり。

まだまだゆるーく逝きます(^^)