翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

BABYMETALの破壊力とガリガリ過ぎる日本人女性。

動画サイトを寝る前みながら。
ちょっと久しぶりに激しい系が聴きたくて。
ベビーメタルを探した。
スメタルのパンチの効いたヴォーカル。
少しキツ目の顔。
八重歯が可愛い。
アイドルからのベビーメタル。
アイドルの可愛さ。
しかし。
本格的なメタルサウンド。
キラリと光るヴォーカル。
アイドルが歌う歌の声の出し方とは違う。
メタルサウンドのヴォーカル。
可愛いさとは裏腹なキレキレヴォーカル。
歌姫は細身の人が多いな。
そんなこと考えながら観る。
声を出す。
声を届ける。
聴いた人がゾクゾクするような声。
通る声。
声帯をどう鍛え?
声帯をどう使うか?
腹式呼吸を意識して。
横隔膜をどう使うか?
キーポイント。
しかし。
体格や喉が太い方がヴォーカルには有利なんだろうね。
華奢な体からキレキレの声を出すための誰も知らない努力。
素晴らしいと思う。

さて。
細身の歌姫が多いことを考えながら。
それを良しとする風潮は日本とか韓国やベトナムの国だったりするような気がする。
日本以外の世界に目を向けると。
ムチムチで少し豊満な女性がモテモテな国もたくさんある。
日本目線。
世界目線。
年齢があがり。
出産などでの体型変化。
加齢や全てにおいてゆとりが生まれたうえで少しくらい豊満になるくらいの余裕がもてるように僕もコツコツ逝きます(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)