翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

葉巻と立ち上げ。

タバコ。
手巻きタバコ。
水タバコ。
アイコス。
葉巻。

もっともポピュラーなタバコ。
しかし。
煙管。
手巻きタバコ。
などもある。

煙管。
ばあちゃんがキセルを使う姿がかっこいい。

女性が吸うタバコ。
女性が歩きタバコはかっこ悪い。
タバコ吸う女性。
嫌いじゃない。
けど。
指先からタバコの葉の香りが漂う。
不良のイメージかな。
学生時代の呑み会とかで。
大人しいイメージの女性が実はタバコ吸うと聞いた時のドキドキとかね。
懐かしい。

葉巻を吸うひともいる。
男性も女性も。
葉巻吸いは口元が寂しいからって聞いたことある。
先程買い出しに出かけたが。
灰皿があるスペースで葉巻をくゆらせる男性が。
スーツだったから。
なかなかかっこいいと思ってしまいました。

さて。
事業。
素人にはわかりにくいけど。
開けるときも大変。
閉めるときももっと大変。
物件の管理人サイド。
閉めるときは。
どこまで綺麗にするか?
最初の時点まで回復だと。
ゴミ。
いろんな業務用機器の売り払いや処分。
掃除。
お金も時間もかかる。
前向きな事業清算ならよいが破れての事業清算だとモチベーションがあがらずもくもくと清算日まで飛ぶように過ぎる。
清算日に引き渡しが終わらなければ、また翌月分のカラ家賃が発生する。
退くにも開けるにも痛みが伴うのだ。
立ち上げに向けて。
水面下の根回しを少しずつ進めてます。
いろんな要素を加味して。

もくもくとやるのみ(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)