
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

先日水商売時代の上司と話して。

先日水商売時代の上司と話す機会に恵まれた。
話す。
っていっても。
電話。
LINE。
オフライン。
話す。
っていってもこれだけの手段がある今。
いろんな人の雑談や、世間話の中での話したってのがどんな手段か?
それが時として見極めないといけないときもある。
世の中には話をボカしたり。
騙したりするひともたくさんいるからね。
気をつけないと。

直接顔を見て目と目を合わせ。
話した。

僕をけちょんけちょんに育ててくれた人。
水商売のイロハを体に叩き込んでくれた人。

今は利害関係もないし、上下関係もないから。

少し歳上のアニキみたいな存在。

話していて。
身体が震えるくらいガツンと突き刺さる言葉をもらった。

欲は大事だし。
今のキミのポジションならいろいろできる。
見えてくるものもあるし。
仕事の量と、責任と。
もらってるお給料の部分で考えたり、悩んだりするはず。
欲は大事。
欲を出してはいけないからね。
欲に振り回されてもいけない。
欲を上手にコントロールしないとね。
でも、心配してないよ。
間違いなくやらないはずだし、欲をコントロールできるはずだからね。

欲を出して落ちていく人。
欲に振り回されて落ちていく人。

いろんな人の体験談を自分に刻み込み。

今日も。
まだまだゆるーく逝きます(^^)