
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ギター。

ギターに興味を持ち。
ほんの少しづつ。
弦の押さえ方などを練習してます。
今更ながら。
ギターの基礎も合わせて。
理論。
理屈。
実践。
試行錯誤。
動画サイトの様々な先生をみながら。
ヤイリ。
タカミネ。
2つとも岐阜にあるギターメーカー。
動画サイトを見ながら。
アコースティックならヤイリ。
好きな型。
だと考えたり。
スーパーマン
テーマをエレキギターなんかで再現してる動画を見たり。
ギターソロの即興を見入ったり。
プレイする人の味付けで表現する音は変わる。
エレアコギター。
デジタルなんだけど。
やることはあくまで。
アナログ。
シンセみたいに自動演奏じゃなくて。
人が感情でプレイするからね。
頭でコードを意識して。
指を動かしながら、リズムに乗せる。

いやー。
些細なことに発見があります。

毎日楽しいです。

あっちゅう間。
産月が終わっていく。

そうそう。
年度末ですね。

まだまだゆるーく逝きます(^^)