
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

人のふり見て我がふり直せ2。

記事を書いていて。
思いついたから。
書いておきます。

そもそも。

中学生。
高校生。
になれば。

先輩、後輩。
など。
上下関係を学ぶ。
目上を敬い、建てる。
後輩は面倒を見る。
それ以外にも、自分だけでなく周りとの関係や距離感を学ぶはず。
もし、理解できないとすれば集団行動や集団生活から弾き飛ばされる。
中学を卒業して社会人になる人もいる。
高校を卒業して社会人になる人もいる。

上下関係や目上の人との距離感が理解できないことは恥ずかしいことでありレベルが低い。

いろいろ考えていたらモヤモヤが止まらない。

中学、高校で学び取ることができなかった本人。
注意や諭すことができない親。

複雑な気持ちです。

まだまだゆるーく逝きます(^^)