
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

心地よさ。

決算のときに。
いろいろお店のリニューアルをしたり買い替えをしたりしたんだよね。
設備投資なんて言えば聞こえはいいが。
実のところ。
お店を続けていけば。
壊れたり、劣化したりするわけで。
買い替えたり。
補修したりは宿命。
それは、お客様に素早く提供して快適な空間を目指すからであり。
目配り気配りのアンテナを張ってないとわからなくて気づかないことも多い。
トイレの劣化。
看板の劣化。
電飾系劣化。
音響設備や。
蛍光管や蛍光ランプの劣化なども。
手を変え品を変えながら。
お客様に来店を促す。
心地よい空間とオシャレな今風なお料理。
それを準備して来店していただく。
メニューを変えたり。
スタッフのコスチュームを変えたり。
目先と小手先。
ブレない芯。
店の方向性を変えずに変化をつける。
音響設備をリニューアルして。
いろいろ業者様と色濃いミーティングを重ねながらいろいろ調整している段階。
プレーヤー。
アンプ。
スピーカー。
これを使いながら快適な空間を演出する。
いろんなスピーカーがある中から。
ソニーがチョイスされて。
いろんなソースを流しながら、ソニーのスピーカーをより鳴るスピーカーにするために細かい調整をしたりしてます。
相性もきっとある。
体調で音の聞こえ方も変化することを体感してます。
自宅にはDENONのスピーカーがあり。
聞こえ方の違いを体感したりも。
個人的には、DENONのスピーカーのが好きだなって思う。
直感的に耳に心地よいと感じる。
業務用と。
自宅と。
気持ち的にも違う。
しかし。
自宅のDENONのスピーカーから流れる音。
心地よい。
自宅ではやはりリラックスしたいからね。
家族との距離感。
生活感。
など。
心地よいのがいい。
心地よい空間を作ることに必死な嫁さん。
僕も嫁さんに倣い、心地よい空間を一緒に作っていかなくては。

まだまだガンガンいきますよ(^^)