読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

衝撃&チヂミ。

年明け早々から。
衝撃を全身で受けまして。
かなりブルーです。
業務はもくもくとこなしてますが。
参りました。
知人から紹介されて。
動画サイトで動画を見た。 
衝撃だった。
ていうか。 知らなかった自分を恥じた。
仕事。
家庭。
家族。
毎日何かしら出来事があり。
イライラしたり。
ドキドキしたり。
学んだり。
その繰り返し。
世間話をするお客様に対して通り一遍の相槌をうつのみ。
暇で。
しゃべりたくて仕方ない暇人もたくさんいる。
そのお客様の世間話から大事な部分のみ記憶したりする。
あとは忘れる。
だから。
集中して任務を遂行できるのだ。
さて。
お客様から紹介された動画。
ワンオクロックの動画だ。
ネイティヴであろう男性とインタビューに答える。
発音。
キャッチボール。
違和感はない。
日本人が訓練しても日本人が話す英語は少し違和感があることもよくある。
しかし。
違和感はない。
そして。
LIVE動画。
などを。
続けて。
見た。
衝撃だった。
少しYahooなどで調べるも。
独学にて体得した英語。
素晴らしい。
僕にはできないことだからね。
英語を話すことにコンプレックスがある。
背の高さ。
体格。
身体能力。
肌の色。
ディスカッション。
これにもコンプレックスがある。
しかし。
何よりも英語を話すことのコンプレックスだ。
中年オトコの生き方、学び方、教えてもらったこと全否定されたよ(^^)
あっさりとね。
勉強英語。
だったってこと。
なかなか。
自信が崩れていくよ。
しかし。
人一倍努力をした結果の。
ネイティヴとのインタビュー。
素晴らしい。
ワンオクロック。
ヴォーカル。
高い声。
透き通る声。
コピーしようにもヴォーカルに苦労するはず。
ミスチルとはまた違う魅力。
レンタルして聞いてみたくなりました。

そんなことしながら。

賄いにて。
チヂミをワイワイ作る。

焦がしたチーズがうまい(^^)

これは、しばらく練習して。
さらなる飛躍とウマ味にしなくては。

まだまだガンガンいきますよ(^^)