翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

11月終わっていく&紅白出場確定。

先日の朝の地震
気を抜いていた自分自身。
改めて、備えてないとあかんと思った。
地震の規模はデカイ。
とにかく。
津波にも最新の注意を払う心構えをしなくちゃと感じた。
そんな中。
少し早いが。
11月も終わっていくね。
あけおめした1月。
気付けば。
もう12月。
カレンダー1枚だ。
飛び去るように日々を重ねてる。
課題は毎日山積み。
しかし。
充実してる。
生き抜いていると言い切れる。
あと1カ月。
まだまだガンガンいきますよ(^^)

さて。
街は師走とクリスマスのデコレーションに染まる中。
いつもの紅白出場確定。
でましたね。
10年以上見れてないんだよね。
しかし。
改めて。
歌い継がれる。
ウタってなんだろうって。
流行った歌。
貢献度。
それもある。
しかし。
歌い継がれる名曲があるのか?
ないのか?
みたいな。
演歌を聴きながら。
買い出しの時間にあてたり、次のつまみを準備したり。
そんなことしていても、耳には入っていた。
だから。
今。
スナックや宴会の席で。
年齢が高いと演歌を歌う。
歌える。
しかし。
魅せる。
感情込めて。
となると。
先輩方々には負ける。
だからこそ。
名曲を選出してほしい。
と思う。
目玉?
離婚、再婚。
出産をし。
母になり。
育児のなか。
リリースした作品。
どんなステージなのか?
それは、見たいけれど。

SMAPは残念です。

ジャニーズには残念だからこそキンキにはワイルドにいってほしいです。

まだまだガンガンいきますよ(^^)