読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

知らない世界。

今日は肩の力抜いて勤務してます。
リラックスモード。

現場を見ながら。
動画サイト。

いつもの情熱大陸

ラーメン。
ミシュラン一つ星。

知らなかった。
僕より若い人がミシュランガイドブックに。
ラーメンでの初の一つ星。

素晴らしい。

その目は、キラキラ輝く。

僕は負けてるなって思った。

歳も経験も関係ない。

つまり。

何を見て?
どこを見て?
何を感じて?
何を考えて?
どう動くか?

これだよ。

目配り、気配り。

味もデジタル化して数値化できる昨今。

初心を忘れず。
美味しいものを食べてもらいたい。

ただそれだけ。

あとは。
後からついてくる。

僕はミシュランって何か知らない。
どんな価値の本なのか?
知らない。

しかし。
世界の人々が評価した店。

職人の技。
熱い想いの渾身の一杯。

嫁さんや子供達と一緒に食べに行ってみたい。
もちろん、子供達が一緒に行けるかどうかはわからない。
しかし。
願わくば、一緒に渾身の一杯を食べたい。

和食。
中華。
ミシュランガイドブックには掲載されている店があるのだろう。
しかし。
ラーメンの分野でミシュラン一つ星。
世界に肩を並べる料理として認められたんだよね。
なんかすごいなーって。
思います。

スープが命。
ではなく。
タレが命なのだ。

世の中にはまだまだたくさん知らない世界があるのだと痛感。

チャンスがあれば。
訪れてみたいお店。
またひとつ増えました。

まだまだ学ばなくては。

まだまだガンガンいきますよ(^^)