翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

パイレーツオブカリビアン。

ディズニーランドのテーマアトラクション。

TDLは何回も行っている。
TDSはまだ未体験。

しかしながら。
これは未体験。

映画からの流れで壮大な話にします。

まずはTDL
開業当初からあるカリブの海賊
調べていくと。
開業運転資金、建設資金の。
実に10パーセントをカリブの海賊のアトラクションに突っ込んでる。
やるね。
映画の世界観と遊園地の融合はユニバーサルスタジオの本家があるけど。
ジョニーデップのパイレーツオブカリビアンの製作の後だからこそ。
カリブの海賊の細部まで凝った演出を見てみたい。
スペースマウンテン。
スプラッシュマウンテン。
3連続とかしてる場合じゃないよね。
マジで。

TDLには飽きたって思っていたけど。
まだまだじっくり見るべきアトラクションがあるんだね。

ディズニーランド。
もういい大人。
いや。
中年だよ。
恥ずかしいですね。
こうしてBlogにするのも。

高校生の頃。
文通してた女性が千葉のひとで。
目と鼻の先にTDLがあるなんて。
凄いなーって。
もし結婚したら毎日のようにTDLでデートできるねなんて書いたりしてた。

さて。
TDL は。
本家とは別物。
別経営。
オリエンタルランドがライセンス契約し運営してる。
だから。
千葉のTDL は日本のオリジナル。

だからこそ。
中年になった今。

フロリダのディズニーワールドに行きたいと思う。
パイレーツオブカリビアンももちろんある。
ライドに乗るまでの導線が長いみたいですね。

フロリダ行きたい。
ラスベガス。
行きたい(^^)

また。
上海のディズニーランド。
ここにも。
カリブの海賊のアトラクションがある。
最新のライドシステム。
エンディングがふたつなど。
見所。
話題性抜群。
本家。
千葉。
それとは別物の上海ディズニーランド。
これにも興味があります。

とにかく。
映画から。
ディズニーランドの話に広がります。

ニヤニヤしながら。
チャンスがあれば。
フロリダ。
上海。
行きたい。
いや。
いくぞー(^^)

とにかく。
今日もまだまだガンガンいきますよ(^^)