
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

久しぶりの休み2。

久しぶりの休みだ。
10月も後半。
実際。
11月。
12月。
2ヶ月みたいたもの。
休みといってもテンションはあがらない。
家族あるから。
休みを自分のために使えないからだ。
気分的には気を抜いてるけど。
休みが公務員やサラリーマンに比べ圧倒的に少ないからね。
少ない休みで嫁さんとチビのフォローなどをする。
神経が研ぎ澄まされる。
そんなわけで。
休み前業務後。
整理整頓と片付け。
次の日の準備。

その後は。
いつもの。

僕が好きな地上波テレビ。
バラエティーも大事。
ドラマも大事。
しかし。
世の中のためになる。
情熱大陸みたいな番組こそやるべきだと思う。

家族、家庭。
そしてビジネス。
切っても切れない関係性。
もっと言えば。
家族と過ごす以上の時間をビジネスに費やす。

プロとしての技やスキル。
取り組み方や姿勢。

番組を動画サイトでみながら。
ふと。
自分は力みすぎているのかもな。
なんて思いながら。

将棋。
佐藤さん。
羽生さん。

を観る。