
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

キャラクター。

愛嬌があるキャラクター。
憎めないキャラクター。
それは幼いときからの訓練だ。

お客様が来店するときに子供と一緒にっていうのがよくある。

そんな時。
こんにちはー。
お願いします。
など。
挨拶が元気だと。
僕たちも笑顔になる。

走り回るチビや、騒がしいチビを叱るときもある。
そんな時。
ごめんなさい。
って言われたら、すごくうるさいはダメだよって優しく言いたくなる。
子供だから、ケースバイケースが理解できないのは仕方ない。
しかし。
叱れない保護者も残念だけど。

チビはうるさくて当たり前なんだけど。
それでも、雰囲気を読んで挨拶ができる子供がよい。
元気が良すぎるくらいの挨拶ができると、ほっとする。
おはよう。
こんにちは。
ありがとう。
ごめんなさい。
ハキハキ元気がよい。

さて。
自分のチビにも。
訓練しないとね。

環境でチビも大きく変わると感じた。

まだまだ目配り気配りガンガンいきますよ。