読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

お客様のチビに。

お客様は家族で来店する。
寝てるチビ。
走り回るチビ。
うるさいチビ。
スマホのチビ。
ポケモンGOをするチビ。
兄弟、姉妹でケンカをするチビ。
親子ケンカをするチビ。
いろいろある。
しかし。
今日ははじめての出来事が。

お客様のチビが僕の結婚指輪を指さしながら。
おじさんは、彼女いるの?
ってきかれた。
おじさんにイラってしたけど。
どうかなー?
いるかなー?
わからないなー?
って誤魔化した。
たぶんね、小学三年生くらいに見えた。

いやね。
真面目に驚いたよ。
子供ながらに、指輪を見てるなんて。
近頃のガキはませてる。
ってか。
生意気だね。
もっとも、僕も生意気でませガキだったからね。
草食系男子よりも、少し生意気くらいでちょうどいい。
僕が小学生のときは、指輪なんて見てなかったよ。
スカートめくり、将棋、オセロ、大富豪、ケードロとかに夢中だった。

とにかく。
生意気くらいの方がいいのかもしれない。
それくらい、元気がある方が見てるのも心地よい。

まだまだガンガンいきますよ(^^)