翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

結婚記念日3。

いつもは、なかなか家族団らんがとりにくい。
こんな時しかないのだ。
結婚10年目に向けて。
壮絶な家族生活が始まる。
チビが成長していく。
声変わり、思春期、反抗期。
性への目覚め。
勉強も本格的にはじまる。
それを支えるのは夫婦の絆。
時には涙をこらえ叱りとばすこともしなくちゃいけない。
グレたり、不良になるかもしれない。
それを正す鬼にもならなくちゃいけない。
自分が傷ついても他の仲間を傷つけてはいけない。
そして、仕事に本気であること。
夢中になること。
生活をすることは甘くないことを背中で語らなくちゃいけない。
結婚記念日ながら胸に固く誓いました。
嫁さんのはじける笑顔がみれた。
嫁さんには、雰囲気と、日本人の繊細な職人ワザを見て、食べて感じてもらえたはず。

とにかく。
贅沢な時間でした(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)