翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

久しぶりの休み2。思い出のマーニー。

ドラキュラゼロ。
少し前の作品だけれど。
特撮。
CG。
VFX
当時は画期的だったはず。
自己犠牲。
愛する人を犠牲にし、息子と民を救う。
自己犠牲。
僕にはできるのか?
そのあとは。
ひと息いれて。
チビのために思い出のマーニーを。
ジブリ作品だけれど男の子はほぼ出ない。
12歳の多感な女の子。
せんと千尋。
それに比べ、テーマと主題がわかりにくい。
田舎の家。
トマトが新鮮。
何もないからこそ、のどかに暮らす人々。
水面の情景。
主人公の心の動き。
最後にネタばらし。
モヤモヤが一瞬で晴れる。
少ししたら、もう一度見てみたい。
不覚にも涙した。

しかし。
せんと千尋ほどの押し寄せる感動はまだない。

最後はお風呂を久しぶりに。
湯船につかり、ゆっくり体をほぐす。

体に負荷と力が入っていたみたい。

約1時間半くらいダラダラ入浴。

さて。
今日は体が軽い。

とにかく。
まだまだガンガンいきますよ(^^)