
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

人をうまく巻き込むことと、風。

高校時代、予備校時代、専門学校時代。
いずれも。
生徒会や学生会で活動してきた。
社会人になっても、飲み会やコンパなど幹事として企画立案発起人などやってきた。

高校時代の先輩のひとことが僕の胸に刻まれている。

人をうまく巻き込むこと。

これに尽きる。

自分だけの力ではなくて、友人知人をどううまく巻き込むか?
上から目線で生意気では誰も動かない。
しかし。
下から。
力を貸して欲しい。
アイディアを貸して欲しい。
とお願いするのだ。

そうすると、いつの間にか机上の空論が、計画案となり現実となっていく。

それは、社会人でも。
会社でも。
プライベートでも。

同じ。

日頃仲良しじゃないからこそ、親睦を深めたいと歩み寄る。
意外な得意分野があるかもしれない。

家族も。
みんなで一緒にやる。

バーベキュー。
飾り付けなども。
楽しくみんなでワイワイやれば自然と人が集まる。

小学生のときに流行った組み立てラジコン。
そして。
釣り。
準備から家に帰るまでがイベントと教えてもらった。
親子で何かに取り組むことで。
創意工夫や知恵が身につく。

チビを巻き込み、嫁さんを巻き込み。
チビの成長を助けたい。

ひと吹きの風が、やがて嵐や、ストリームになる。

まだまだガンガンいきますよ(^^)