
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

時代小説と時代劇。

僕は時代小説が好きだ。
マンガなら白土三平さん。
中学生の時に夢中で読んだ。
僕の通った中学。
図書室にカムイ伝があった。
マンガは禁止で置いてないのに。
カムイ伝だけあった。
エタ、ヒニン。
カムイは抜け忍だ。
だから追われる。
武士を頂点にしたピラミッド。
その影に暗躍する忍び。
クノイチ。
武士がいなければ。
戦がなければ。
忍びが生きる世の中はない。
乱世と平穏。
狭間で揺れる。
そして、生活。
子供を産み育てること。
好きな人と寄り添いその人の赤ちゃんを産み育てること。
今とは違い。
たくましくスクスク勝手に育つわけではない。
読み書き算盤
抜け忍のカムイ。
いろんなことをみてみぬふりしたり、手を貸したり黙認したり。
忍び。 
心踊る。
読み進めていく。
時代劇。 
入浴シーンのみ。
必殺仕事人。

久しぶりに時代小説読みたくなってます。

時代小説。
時代劇。
用心棒。
お侍さん。
逆夜這い。
逢引。
そして。
愛しい人に抱かれること。
何時死ぬかわからないサムライさんとの秘め事。
禁断のね。

勧善懲悪だけじゃなくて。
ルールに縛られて、意思とは無関係の縁組とかね。

時代劇時代小説。
ラブシーンに心踊る。
必死で食い入るように観てた。

ハーレクインもまだ読んだことない。
官能小説は20代の頃、仕事への通勤電車でよく読んでいた。

時代小説。
Amazonで探してみます。

まだまだガンガンいきますよ(^^)