読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ムチムチ2。

先程、先日のムチムチの中学生がでてくるご自宅に出前に行ってきました。
長袖を着てるけど。
サイズがピチピチ。
体のラインが一目でわかる。
干しぶどうの位置もバッチリわかる。
相手はどうであれ、僕は非常に気まずいし目のやり場に非常に困る。
変な汗がでてくる。
冷や汗ね。
いつもは出前の伝票確認してお金をいただくのがスムーズに行くけど。
今日は少し量が多くて確認作業に手間取った。
店に忘れたり、車に忘れたりよくあるから。
オーダーを受けた人。
包んだ人。
積み込んだ人。
レジ打ちをした人。
全て同じ人がやればスムーズなんだけど。
流れ作業だったり、忙しいとひとつのオーダーにたくさんの人が関わると、勘違いや抜け忘れ、打ち忘れ、打ち間違いなどいろいろ起こる。
お客様のところで忘れたり、打ち間違いが発覚すればすぐに対応できる。
素早い対応とフォローでさらにオーダーを入れていただいたりもする。
しかし、お金をいただいた後に間違いや抜け忘れがあると、非常に気まずい。
やりにくい。
だから、お客様の目の前で最終確認してお代金を頂戴する。

伝票と品物を指差し確認してるときに、事件が(^^)

その中学生の女性の顔が僕の真横1センチくらいにあり伝票を一緒にのぞき混んでいた。

顔から火がでそうなくらい恥ずかしい。

顔が赤くなる。

顔が赤いまま、冷静な声でお代金を伝える。

真横にくるのは想定外でした。

動揺してしまいました。

動揺してばかりもいけない。
とにかく。

気持ちをクールダウンして。

任務に戻ります。

まだまだガンガンいきますよ(^^)