
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

コンドーム自販機。

先日。
嫁さんの知人のところにおすそ分けを頂きに行く途中にあった自販機コーナー。
お茶。
コーヒー。
コーラ。
ポカリ。
リポ。
まあ至って普通の自販機。

少し離れたところに。

目立たない場所に。
コンドームの自販機があった。
懐かしいね。
エロ本の自販機はなかったけど。

コンドーム自販機。
エロ本自販機。
どちらも懐かしいね。

腕試し。
度胸試しにと。
自転車で約一時間離れた場所へ出かけて。
交互に人目を忍んで買ったあの頃。
小学校五年生くらいだったかな。
コンドームは意味がわからなかったけど。
エロ本は理解できた。
時は過ぎ去り。
コンドームを学校で見かけたのは中学生のときの部室。
一年生は部室で着替えることができなくて。
いつも外。
しかし。
ミーティングや先輩から指示をもらったり、練習メニューの相談をするときだけ部室に入れた。
バレー部はとなりの部室。
バレー部は男女共同で大きいスペース。
だから男女順番で着替えていた。
夏は部室が暑くて。
ガラス窓に網戸を自作して。
開けながら着替えていた。
夏休み。
OBやOGが指導と言いながら愚痴こぼしにきたり、練習に付き合ってくれた。
先輩に誰かこないように見張ってろって言われて。
練習メニューを考えるふりしながら見張りをした。
先輩たちがでてから戸締りをするとき窓際にコンドームが落ちていた。
はじめは意味がわからずに。
とりあえず。
それをしばりポケットに入れて。
足早に仲間のところに。
見せると。
仲間は知っていた。
コンドームの使い道を。

体育館の倉庫。
体育館裏。
図書室の倉庫。
理科室の準備室。
コンドームを見かけたことがある。

同じく中学生の時ね。

昔は薬局でも。
店のおばちゃんやご主人に言わないと。
出て来なかったコンドーム。

今はドラッグストア。
マツキヨ。
コンビニでも。
Amazonでも。
簡単に買える。

ドキドキしなくてもね。

外国人である嫁さんには、コンドームの自販機の意味がわからずに。
何でコンドームの自販機があるのか聞かれた。
説明しても、スキンシップをするときにコンドームするから少子化に日本はなったの?
少子化と避妊。
うまく説明できない自分が悔しい。
しかし。
現地の男性よりも日本人男性は思いやりがあり優しいって言われて。
少し救われた。
使わないけど。
記念にひと箱買って帰ろうと言われ。
買って帰りました。
使わないコンドーム。
なんか、ベットルームのイヤリングなどがあるところに飾ってある。

僕が日本人だからこそ。
見えにくい事柄がある。
嫁さんやチビといることで勉強になる。

コンドームで熱く語れる。
嫁さん。
なかなかいないよ(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)