
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

だし巻き卵とタコさんウィンナー。

僕がたまに作るおやつや夜食。
卵3個使い作るだし巻き卵。
出汁。
醤油。
砂糖。
コーヒークリープを入れてふわふわに。
甘すぎず、塩辛すぎず。
絶妙な味加減。
ウィンナーはただ炒めるよりも。
切れ目を入れてタコさんウィンナーにするほうが嫁さんもチビも喜ぶ。

鳥のから揚げ。
それなら。
チューリップを使ったから揚げのが喜ぶ。

ポテトフライなら。
皮付きポテトフライのが喜ぶ。
おにぎりは。
焼きおにぎり。

夕食後。
おやつの時間とかね。
キュウリとチーズを爪楊枝で刺したやつとか。


嫁さんやチビが喜ぶものを、現場みながらつくることもあります。

久しぶりに出汁巻き玉子つくったけど。

思い通りにうまく巻けなくて。
腕が鈍っていることを再認識。

しばらく修行しなくては。
時間見つけて。
練習します(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)