
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

賄い。

キッチンに入ったり裏方やったり。
いろいろしますが。

賄いをよく自分で作ります。
手の込んだものじゃないけど。

店のメニューを自分で作ったり。
他の人のを食べたり。

飲食は。
食べるのも研究。

ストップウオッチ片手に。
オーダーを受けてから提供までの時間をチェックしたり。
業務用スーパーの営業マンから試供品としていただいたソースなどを試しに使ったりね。

研究です。

チャーハン。
なんて、どこでもあるけど。
味覇を使わずに。
手早く作るチャーハン。
王道だけど。
ネギとグリーピースを入れ。
卵とともに炒める。
キャベツで作るよりやはり王道ネギね。
やはり、これが美味しい。
チャーハンに卵焼き載せ。
焼きそばに卵焼き載せ。
うまいよね。

目配り気配りから生まれるメニューもあるし。

アンテナ張ってガンガンいきます。

まだまだガンガンいきますよ(^^)