
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ブレンディ。

インスタントコーヒー。
オフィスでは基本的にはインスタントコーヒーなんだ。
急な来客にもお茶ではなくオシャレにコーヒー。
缶コーヒーもよいが。
インスタントコーヒーの場合。
必ず。
ブラックか?
砂糖は?
クリームは?
など。
必ず来客のかたに聴くことになる。
それは、会話の糸口にもなり。
お互いの緊張感も溶け。
リラックスした雰囲気になるのだ。

オシャレはオフィスにはしなくてもよいが。
来客者がリラックスして自然と会話が弾む空間にしたいなぁとは思う。
ささいなこと。
しかし。
オフィスでは来客もあるし、ミーティングもする。
ビジネスだから、お互い本気モードにならないとね。
リラックスしないと、本気モードにはならないからね。
思わぬ方向で良い話がまとまる空間にしたいな。

もちろん最低限の投資でね(^^)

そんなことも僕の仕事です。

オフィスのコーヒーはいつもブレンディ。
しかし、お盆前にネスカフェが特価だったからネスカフェお得サイズが3本買い置きしてあった。
いつもブレンディだから。
なんかね、違和感。
苦味が強い。
加減して作らないと、ガムシロップを使う羽目になる。
しかし。
ようやく少し前になくなり。
またブレンディに。
やはり、まろやか(^^)
ブレンディに慣れてしまってます。

自宅にはそろそろコーヒーメーカー欲しい今日この頃(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)