読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

テーマパーク。

こんばんは。
夜になれば秋の気配が一段と感じられます。
aqua。
苦戦してます。
ハンドルの形状が丸じゃないとか。
デジタルメーターは苦手とか。
ツッコミどころ満載です。
まだ運転してませんよ。
なんかねー。
エンジンの回転音がしないと不自然すぎて。
チャンスあれば明日くらい乗って運転したいです。

さて。
全国にいろんなテーマパークがある。
お馴染みのディズニーランド。
富士急とかね。
嫁さんたちに行きたいと言われてる。
まずは、現地までの移動手段と距離。
入園料を下調べ。
いろんなこと再発見です。

ユニバーサル。
入園料ほぼ同じくらいなんだね。
ディズニーランドは今は入園料に乗り放題が込みのやり方。
昔は入園料と乗り放題が別だったんだよね。
東京ディズニーランドなら、スペースマウンテン連続3回とか、スプラッシュマウンテン連続3回とかやりたいね。
ひとつかふたつくらい乗り物乗って、雰囲気を楽しんだり、園内のデザインなどをみながらパレードを見るくらいのゆっくりデートとしてディズニーランドを使いたい人には今の入園料は高いのかなって思う。
ガソリン代、高速代、入園料。
ゲート開門から入園して少し廻れば、ランチタイム。
ランチタイムを済ませて。
じっくり園内を。
パレード前に早めの夕食。
そしてパレードの場所取り。
パレードを見て。
小腹が空いてくる中、じっくりお土産。
そして閉園まで。
そこから、車に乗り高速を眠気と闘いながら帰途へ。
僕と嫁さんとチビだけって訳にはいかないから。
やはり大型の車の出番。
大型の車は免許とりたての姉ちゃんにはキツイ。
だから、行き帰り僕の運転。
ディズニーランドには僕は興味ないから。
行くなら。
まだ未体験の。
東京ディズニーシーに行きたい。

お金を払う以上の思い出やビジネスに活かせるものが得られなら投資しても惜しくない。
しかし。
ディズニーランド初体験の嫁さん達には。
乗り物を乗れるだけのりパレードも見て、お土産を買うくらいしかできないはず。
オリエンタルランドが仕掛けたディズニーマジックを感じたりおもてなしを感じたりするゆとりは全くないだろうね。
もっといえば。
少しお金に余裕がないと欲しいお土産すらも買えない。
東京ディズニーランドの素晴らしさ。
それは、ゲートを潜った瞬間にディズニーマジックに包まれることだ。
だからこそ、パーク内にはマジックから覚めない工夫が随所に施されている。
僕が望むのは、目配り気配り細部までマジックが覚めない工夫を体全体で体感し感じて欲しいってこと。
他のテーマパークも。
入念に下調べして。

チャンスがあればどこかに連れて行きたいと思う今日この頃です。

まだまだ足りません。
まだまだガンガンいきますよ(^^)