
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

袋入りラーメン。

もっともポピュラーな食材。
少し前は業務用スーパーで麺だけ買って。
必殺味覇でスープ作ってたりもした。

今の袋入りラーメンは進化してるから、麺の食感もスープもしっかりしてる。

賄いで簡単によく食べるけれど。
やはり、醤油か塩かどちらかになることが多い。

醤油ラーメンなら。
塩ラーメンなら。
サッポロ一番塩ラーメン。

さて、ラーメンって個性を発揮できるメニューだ。

冷蔵庫の余ってる食材をアレンジして入れ込める。

ネギ。
ニラ。
キャベツ。
ニンジン。
ピーマン。
シナチク。
海苔。
卵焼きかゆで卵。
バター。
コーン。
もやし。
チャーシュー。

中年になった今。
野菜入りラーメンにすることが多いです。

野菜が乗りすぎて麺が見えなくなるかんじ。

みなさんはどんなラーメン家で作りますか?

まだまだガンガンいきますよ(^^)