読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

生き方、スタイル、感情移入。

僕たちは毎日刺激を受けて生きてる。
僕たちは毎日刺激を周りに与えて生きてる。

生きていくうえで刺激と自分自身の立ち位置やポジションとの関係って大事だよね。

刺激。
いろいろたくさんある。

代表的なもの。
ウタ。
音楽。
書籍。
映画。
スピーチ。
講演会。
飲み会。
コンパ。
打ち上げ。
懇親会。
名刺交換会。
異業種交流会。
スポーツクラブ。
女子会。
まだまだある。

そこでは。
生の生き方。
生き様をみる。

尊敬できる。
目標にする。
学ぶために先生にする。
反面教師にする。
それはさ。
生き様を、生き方を見た結果の自分の感情だ。

生き方はさ。
正しいとか間違っているとか。
実は客観的にしかわからない。

だからこそ。

ヒトの一生は生き方探し、自分探しという側面もある。

中年の今。
諸先輩かたがたの生き方。
若手の不器用な生き方。

どちらも。
目に入る。

そして、どんな作品であれ感情移入できるかどうか?
自分の心の琴線に触れる作品かどうか?
結局そこでしかないと思う。

プロが魂を込めて創作した作品から何を感じ取り、どう自分に刻み込み、どうアクションしていくのか?

何にせよ。
本気になるしかないのだ。
ゆずれない気持ちは何にかだ。

本気でいけば。
結果がどうであれ、満足するのだ。

世の中はもうすぐお盆休み。
夏の天王山の激務まであと少し。
最終調整。
まだまだガンガンいきますよ(^^)