翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

たまには悪くない。

昨日は業務後。
ダラダラしながら明後日の自分の任務遂行のための準備。
あまり立ち寄らないオフィスのマイデスクも久しぶりに片付け。
あまり立ち寄らないからあまりオフィスのマイデスクに座らないから。
他の人がちゃっかり座っていたりする。
他の人のマグカップや参考資料や雑誌が無造作においてある。
それはそのままダンボールに入れてやったぜー。
わいるどだろー(^^)
いい大人なんだから自分のことは自分でやりましょうと暗黙のメッセージ。
優しくない?
もちろん。
タイムイズマイライフだからね。
他人が放置した荷物を片付けるために自分の貴重な時間は1秒たりとも使いたくない。
ムダだからね。
その後軽くシャワー浴びて、テレビ軽く見て仮眠。
約2時間。
9時に起きてスタンバイ
嫁さんたちのシャワーとメイク待ち。
1時間後。
嫁さんにシャワー浴びなさいと言われ。
帰宅してすぐ浴びたよって軽く抵抗。
今日は家族サービスとデートだからシャワー浴びて気分変えていこうと言われ納得。
10分で手早くシャワー。
10時半出発。
まずはブランチを。
嫁さんお気に入りのカフェにてランチのオムライスセットを。
しかし。
まだやってない。
仕方なくイタリアンレストランにてブランチ。
その後。
墓参り。
業務の買い物をして。
ショッピングモール。
イタリアンレストランでは食後のコーヒーはお預けにしたから。
ショッピングモールでは、まずはスターバックスから。
いつもは、甘い系のコーヒーにするけど。
大量の砂糖は体に良くない。
アイスコーヒーにしました。
嫁さんに買ってもらったからサイズがデカイ。
セブンイレブンのカウンターコーヒーが5個買えるよ。
流行る前は本当によく行っていた。
待ち合わせ。
デニーズより堅苦しくない。
でも、ガストみたいにうるさくない。
少し遅い時間まで空いてるおしゃれなカフェ。
何と言っても。
堅苦しくないのに。
ソファ席があるのがありがたかった。
そして。
テイクアウトのアイスコーヒーを電車や歩きながら飲むのもまたかっこいい感じだった。
日本にいながら、アメリカっぽい雰囲気が味わえるのも良かった。
店内は、携帯いじりながらタバコを片手にアイスコーヒー飲んでるOLとか営業っぽい濃いメイクの女性とか、パソコンで調べ物してるリクルートスーツの女性とか。
女性が半分以上だった。

たまにはスターバックスのコーヒーも悪くない。

僕は天邪鬼だから。

流行りはあまり好きじゃない。

だからしばらくスターバックスには行かないかな。

あと。
昔に比べて。
スタッフの元気さが足りないように思った。

マクドナルドやセブンイレブンが後追いで参入するくらい。
カフェは旨味がある商売なのだ。

僕が通いつめていた時のスターバックスはまだまだ成長段階の手前だったんだよね。

ちょっぴり可愛いお姉さんが元気よく手早く入れてくれるコーヒーが良かった。
毎日のように通うことでニックネームで呼ばれるようになったり。
さりげなくソファ席をリザーブしてくれていたり。
そういう積み重ねがお客様の心をつかんだのだろう。

その後はショッピングモールを2件はしご。

チビを迎えに行き。

ニトリに家具を見定めに行き。

スーパーにて夕食の食材を買い出し。

現地からきた2人の家族を俺流にておもてなし。

雑談しながら。
現地の問題点や、改善点を話し合い。
現地からから現地を見るパターン。
日本から現地を見るパターン。
いろんなことに気づいたみたい。
まだ来日1週間。
これから。
たくさんのことに気づいてくれることを祈るのみ。

最後はDVDをみんなで。
OO7(^^)

しかし、半ばにてみんなで寝落ちでした。

来日した2人の家族。
体全体で喜びを表現してくれていました。

さて。
休息と気分転換の後は。
夏の天王山に向けて。
仕掛けと根回し(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)