読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

大人としての責任を背負っているか?

いやー。
暑いです。
水分補給忘れずに。

さて。
連勤20日。
ようやく。
休みをもらえました。 
現地から2人来日したこともあり。
家族サービスに費やします。
どこにいこうか?

ニヤニヤしながら悩みます。

さて。
中年真っ只中のわれわれ。
僕らにも幼稚園や小学生だった少年と呼ばれた時代を駆け抜けた。
小学生、中学生。
受けた影響は計り知れない。
いつの時代も少年は大人から影響受けるわけで。
その時の大人が先生であり手本であり反面教師だ。
スポーツに励む。
エロに励む。
勉強に励む。
時代の流れや世界の動きにも。
影響受ける。
僕たちの世代は。
アラレちゃん。
からの。
悟空の冒険。
戻って。
少年がロボットに。
戦争を描く。
生と死の狭間。
生き抜く。
一子相伝
漢たちの友情。
別れ。
アムロになりきり。
シャアになりきり。
ピッコロになりきり。
トキになりきり。
レイになりきり。
涙した。
感情を揺さぶられた。
セリフを真似た。
それは。
作り込まれた職人ワザとストーリーと伏線。
プロの集団が作った本気の血と汗と涙が魂のこもった作品だからだ。
感動した。
影響された。
感情を揺さぶられた。
当時の作品の作り手が責任をもち本気で作った。
今は俺たち中年が責任を問われてる番だ。
少年に何を伝えるか?
庵野秀明さん。
影響された少年もたくさんいる。
新劇場版。
EVA。
最後でどう落とし所で納めるか。
最初。
最後。
プロセス。
身を削り産み出してほしい。
期待を裏切るひっくり返しワザ。
楽しみ。
僕も身を削りチビに伝えたい。
生きること。
学ぶこと。
掴むこと。
掴み取ること。
責任がある。
自覚してない中年もいる。
奮起し自覚しないと。
若手は背中を見てる。
責任。
重いけど。
当たり前だとも思う。

まだまだガンガンいきますよ(^^)