読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

タイヤ交換をして。

先日タイヤ交換しまして。
先ほど初の高速。
約60キロ。
タイヤ交換前よりも高速の道路の継ぎ目の振動がなくなっていることに気づきました。
ハンドル握る僕が気付く。
だから。
なおさら。
助手席や後部座席に乗っている人には快適そのもの。
快適なドライブ。
乗っている人には快適。
しかし、ハンドル握る僕には危険。
快適なドライブは眠気を誘う。
今以上に慎重に運転していきたいと気持ちを新たにしました。
帰り道。
高速に乗る前。
トイレを兼ねてドラックストアに寄り道。
トイレでは、用を足すと水の流れる音が。
これには違和感。
その設備投資。
いくらなんだ?
たぶんチェーンのドラックストアだから本部からの指導や案内があり設備投資してるんだろう。
では。
ドラッグストア内のトイレにその設備投資が必要なんだろうか?
それよりもその設備投資代金を商品の価格に反映させてもう少し手頃な価格で商品を提供したほうがお客様は喜ぶ。
トイレの設備投資に対して。
素晴らしい、良かったという声があるのか?
ないのか?
それよりも。
お菓子。
カップ麺。
ジュース。
それを期間限定にてスペシャルプライスで出したほうが喜ぶ。
ピントがずれてないか?
洋式にして、ウオッシュレットをつけて車椅子や杖を使っているお年寄りに配慮したトイレで充分じゃないかな?

そんなことふと感じました。

コンビニがない頃は。
国道沿いの24時間空いてるドライブインしかなかった。
今は急にトイレでも大抵は困らない。
ドラッグストアのトイレを使うくらいだからよほど急なトイレだろう。
そこで買い物をするとはとうてい思えない。

結局外の自販機でコーヒーを買わず。
ついでに店内の缶コーヒーを買いました。
ポップがありオススメになっていた。
レジを通すと。
驚きが(^^)
ポップの表示よりもさらに10円近く安かった(^^)
たぶん打ち替えができてないだけだと思うけど。
複雑な気持ちのまま帰宅しました(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)