読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ゲームセンター。

中学生くらいからたまに出かけてた。

格闘技ゲームが流行る前ね。

レースゲーム。

そんなことよりも。

仲間や友人と学校が終わってから会って話す。
これのためだったかも知れない。

もちろん恋の話。

女子を目の前にして作戦会議できないからね。
ゲームセンターに集まり。
店の前でコーラ片手に恋の話。

もちろん。
100円ゲームじゃなくて。
50円ゲームや30円ゲームをしてた。

シューティングゲームを交代でやりながら研究したりね。

恋の話以外にも生意気な理由でゲームセンターに行っていた。

いわゆるマセガキでした。

高校生や大学生くらいの人が夢中になってやっていたゲームを見たかったからね。

それは。

もちろんエロ。

ムフフです(^^)

麻雀。
ポーカー。
ビリヤード。
全てに。
アニメの脱衣系ゲーム。
リアルな画像がある脱衣系ゲーム。
野球拳のリアル画像のゲーム。

それをデカチンにしながら覗き込んで見てた。

麻雀。
大学生とか社会人の徹マンなんていわれたりする。
先輩からとか。
不良だったから喫茶店に出入りして覚えたとかもある。
でも。
男性ならば脱衣麻雀で脱がせたいから勉強したって人もたくさんいるんじゃないかな?

僕は昭和生まれ。

ゲームセンター。
バッティングセンター。
喫茶店。
母ちゃんにはあまりいかないで。
不良がいくところだと教えられていた。

今はスタバやドトールをはじめコーヒーショップもクリーンなイメージ。

昭和の時代は。
まだまだダークで不良なイメージ。

もちろんその中学一年生で。
ディープキスは済ませていた僕。

麻雀ゲーム。
ゲームセンターで見ると。
懐かしくて恥ずかしくて。
キュンとする。

パンチラや胸チラ。
生おっぱいを見てもドキドキすらもしない今。

久しぶりに脱衣系ゲームをしたくなります。

UFOキャッチャー。
プリクラ。
格闘技ゲーム。

この辺りから昭和のゲームセンターのイメージがなくなり。
寂しくなって足を運ばなくなったような気がします。

50円ゲームで。
店でイベントで何度も再ゲームで遊ばしてくれた店。

カップジュース。
カップコーヒー。
定期的に10円とかで提供してたり。

今思えば。
天国だったよね。

昭和。

駄菓子屋。
少年ジャンプ先売り。
ゲームセンター。

ポケベルもケータイもYahooもないから。

仲間や知人からの情報をどう仕入れるか?
それが恋にも全てだった。

今の中学生よりも。
僕たち昭和の生まれのが本質的にスケベでエロいと思う。

それは。
男性も女性も(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)

昭和を懐かしむトピックでした(^^)