
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

動画サイトを見ながら徒然と。

動画サイトはよくコーヒータイムや雑談タイムにチラ見するんです。

パソコンをスタンバイから復帰させて。
Yahooでニュースや天気やメールをチラ見チェックする。
為替の円ドルレートだったりもするんだけど。
別窓で動画サイトを開けてBGMがてら、お気に入りアーチストのプロモーション画像を流したりもする。

JUJU。

僕が好きな女性シンガーだ。

特に。
矢井田瞳さん。
いつも思う。
彼女が歌うウタ。
日本語の発音がよいと感じる。
口の開け方も素晴らしいと思う。
どちらもシンガー、ウタを商売にする職業には基本なのかもしれないけど。
養成所や、ボイストレーニング矢井田瞳さんが通っていたかどうかはわからない。
でも、ぼくもカラオケに行く時には矢井田瞳さんを真似て口を開けて歌えばもっと気持ちよく聴き手に届くんだろうとあらためて思う。
カラオケってさ、自己満足で歌いっぱなしじゃだめだってのが持論。
やはり、聴き手に届かないと無意味だと思う。

口の開け方。
矢井田瞳さんに見習わなくちゃ(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)