読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

大衆娯楽と堀北真希さん。

大衆娯楽ってたまーに耳にする。
パチンコ。
映画。
演劇。
寄席。

パチンコなんて。
代表格だろう。

まだ小学生にならない頃。
近所のばあちゃんが毎日パチンコ行ってた。
そのばあちゃんはタバコ吸うんだけど。
部屋にいるときはキセルで吸うようなばあちゃん。
粋だよね。
毎日パチンコに行き。
勝てば、タバコとお菓子やキャンディやチョコレートに変えて帰ってきた。
僕や近所の子どもが遊ぶ公園や家の前で話しながら待っていてくれる。
ときには、叱られたりするけど。
ばあちゃんからもらう、森永のキャラメルやアポロチョコレート、チュッパチャプス、せんべいなどはめちゃくちゃうれしかった。
ばあちゃんにとってはパチンコは暇つぶし。 
勝ったらお菓子に替えて子どもに。
子どもの様子を気にしてくれる世話焼きばあちゃん。
板チョコレートも僕は勝ってもらえないから、そんな事情もわかっていたのだろう。
アポロを渡しながら、今日と明日でひとつ食べてね。
歯磨きはちゃんとしてね。
世話焼きばあちゃん。
一緒にばあちゃんについていったこともある。
周りはばあちゃんと爺ちゃんばかりだった。
お店のスタッフに毎日きてるからおまけしてくれって言っていた。
子どもに配るからって。

今のパチンコはあの時代からかけ離れてる。
寂しいよね。

たまーにデジパチじゃなくて羽台や平台打ちたくなる。

バレリーナ最高だったよね。

堀北真希さん。
ご懐妊おめでとうございます。

0日結婚からの。
ご懐妊。

どんな気持ちなんかな?

子沢山にしたいみたいだから。

とにかく僕もマイペースでガンガンいきますよ(^^)