翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

太陽の塔。

みなさん太陽の塔って知ってますか?

僕は名前も画像も知ってる。
しかし、最近まで全く興味なかった。

しかし、無性に見たくなりまして。

3つの顔。

過去。
現在。
未来。

実は地下には太古の顔。
という4つ目の顔があるんですよね。


当時。
度肝を抜く立体的建造物。
そして、内部も閲覧できた。
 
建築物にそれほど興味ないけど。
岡本太郎さんという人の作品なんだよね。

今だからこそ、太陽の塔の素晴らしさ。
作品として強烈に訴えかけてくる。

それは。
自分自身への問いかけなのかもしれない。

おまえはどうするんだ?
どうしたいんだ?
どう生きていくんだ?
みたいな。

もちろん。
太陽の塔を見ても何も感じない人もいる。
何か感じ取ろうとする人もいる。
だからオモロイ。

いろんな意味で。

とにかく。
自分の目で見てみたいです。

まだまだガンガンいきますよ(^^)