翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

宴とフルーツパーティカット。

嫁さんの姉ちゃんがバースデーを迎えた。
御主人とはなんかイマイチな雰囲気。
しかし、パーティの食材を買い物し戻ってきた。
ケーキは買ってますか?
その時すでに夜8時。
いや、ないんだよね。
でもオッケー。

いやいや。
あかんよ。
バースデーにケーキがないのは。
結婚式に指輪がないのと同じくらい不自然。

ここは、機転を利かし。
うまく、すべての人に笑いを。
そして嫁さんの姉ちゃんにはとびきりの笑顔になってもらうために。

投資。
まあどの道。
簡単なプレゼントを用意しても5000円くらいはかかる。

さあ。
腕の見せ所。
萌える。
燃えるよ(^^)

まずは、買い物。
メインのメロン。
そして脇役のフルーツの数々。

スイカ。
ブドウ。
チェリー。
キウイ。
オレンジ。
バナナ。
りんご。
イチゴも(^^)

超絶豪華に。

キャバクラやスナックで使うような、フルーツの盛り合わせようの洒落た皿。

ポッキーにアポロ。
ケーキの代わりは迷った。
コーヒーゼリー。
プリン。
ティラミス。
スーパーだからそれくらいしかない。
迷った末にカップ入りティラミスを。

カシスオレンジを作るためにカシスも買い物。

まずは高さを出すために皿の真ん中にプラスチックの色付きカップを置きます。
そこにポッキーを綺麗に差し入れ。
アポロチョコレートを入れて固定。
割り箸と紙を使いメッセージを。
メッセージを割り箸で支え。
カップに刺します。

メロンを豪華に見えるようにカット。
皿に盛り付け。
スイカを大胆に盛り付け。
右左均等にブドウを盛り付け。
皿の上部にはチェリーを。
イチゴはメロンの上に蕾のように。
キウイ。
バナナ。
オレンジ。
隙間なく埋める。
りんごはウサギさんカットで。
ここまできて、パイナップル忘れたことに気付く。
パイナップルがあると立体的に仕上がるが仕方ない。
皿に乗らないくらいのフルーツ。

ケーキがあれば脇役だが。
ケーキないときはメインになる。

最後は。
ティラミスを手前に配置して。
キャンドルを刺して。
火を付けて完成。
キャバクラならチョットした花火を入れてテーブルにお持ちすればビッグサプライズ

御主人との微妙な空気。
プライズにより吹き飛びとびきりの笑顔になりました。

みんなで、料理を作りながら食べながらの宴。

楽しいひとときでした。

次は嫁さんへのサプライズに向けて。
トレーニングします。

バースデーソングを生演奏でやりたいかなぁ。

まだまだガンガンいきますよ(^^)