翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

プロレス。

みなさん、プロレス知ってますか?
プロフェッショナルレスリング。
それを、プロフェッショナルにしたもの。
小技。
大技。
関節技。
リング内。
場外。
挑発。
力技。
魅せ技。
ロープを使った技。
いろんなのがある。

少し古いけど。

馬場。
猪木。
くらいはわかるかな?

馬場さんが全日本プロレス
猪木さんが新日本プロレス

そして、ノア。

プロレスの王道。

みたいな。

リングで身体を使い魅せるプロレスをする。
もちろんショービジネスの要素もあるだろう。

しかし。
生身の人間がぶつかり合う。
技を使って闘う。

リングでは。
ヒーロー。
悪役。
そんな切り口もある。


顔を見せないプロレスラー。

僕は特定の選手が好きだ。

なんだろうね。
生き様だからかな。
信念を持ち、ベルトのため、自分のためにひたすら歩いていく。
ぶれない。
揺るがない。
芯があるんだよね。
芯があるからこそ、ファンがついていくんだけど。

リングは勝つか負けるかはっきりする。
負けたから止まるわけにはいかない。
歩き続けるしかない。

華のある棚橋弘至選手。


団体の意向から、デビューから最年少最短でIWGPのベルトを取った。
中邑真輔選手。
アントニオ猪木さんとの練習。

アントニオ猪木さんのテーマ。
猪木ボンバイェ。
から取った。
技。
ボマイェー。
必殺決め技。

海外デビュー。
アメリカプロレス。

技。
キンサシャ。

生き様。

たぎるんだよ。
たぎる。
なんて素晴らしい言葉。

俺もたぎらせたい。

まだまだ。
まだまだガンガンいきますよ(^^)