翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

スターウォーズ、フォースの覚醒。

スターウォーズ
ジョージルーカス。
カブトをヒントにダースベイダーの仮面。
剣や刀の要素。
宇宙。
喜怒哀楽。
ジェダイ、シス。
誰もが持つ暗黒面。
旧三部作。
新三部作。
10年経過。
映画での表現力の10年はデカイ。
惜しくも劇場で観れなかった。
予告は見てるけど。
ネタバレも見てない。

とにかく。
アドレナリンでまくり。

旧三部作。
新三部作。
どちらもファンがいる。

どちらも納得させてさらなる飛躍と高みへ。

フォースの考え方。
好きなんだよね。

日本の精神面を鍛えるみたいな。
ライトセイバーを操るうえでのたくさんの心得。
作法。
礼儀。
焦らず冷静沈着に。

タイトルのフォースの覚醒の意味するところ。

なんだろうね?

また受け取り方により、違う見方できるかな?

さあ。
黄金週間。

熊本の皆様。
きっと。
たくさんの支援が黄金週間の間あるはず。
少しだけ、楽になるはず。
ボランティアの皆様、よろしくお願いします。

僕は仕事。
まだまだガンガンいきますよ(^^)