翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

巻き寿司とトマトジュース。

一昨日。
賄いにて。
巻き寿司をワイワイしながら作りました。
寿司のり。
酢飯。
じゃなくてごま油と塩を混ぜたご飯。
具材は。
キュウリ。
レタス。
焼肉。
キムチ。
卵焼き。
海苔に、ご飯をどれくらい?
どこまで置くのか?
試行錯誤。
外人の嫁さんも。
初めての経験。
ご飯は。
ごま油とお塩。
それがうまい(^^)
鉄板です。
油くどくない。
ほんのり塩味が絶妙。
巻き方。
押さえ方。
最後の仕上げ方。
切り方。
全て試行錯誤。
ワイワイしながら。
楽しく食べる。
巻き寿司でこんなに盛り上がれる。
外人と結婚するとこんなことでも盛り上がれるし発見がある。
寿司職人からは間違いなく怒られそう。
でも、楽しくてワイワイできればOKなんです。
ブラッディーメアリーを自宅で飲むため買ってあったトマトジュース
勢いで解禁。
ワイングラスで。
トマトジュースとコーラを。
雰囲気だけでもセレブリティーを(^^)

次は手巻きずしにチャレンジや(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)