翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ネット社会の罠。

ネットを辞書として使う人もたくさんいる。
ウキペディア?
だっけ?
僕もよく使う。
ヤフー先生。
グーグル先生。
そして。
ウキペディア先生。
東方の三賢者みたいだな(^^)

しかし、それが正しいとは限らない。
正しいには違いないが。
使い方を間違えば大変なことになる。

だからこそ。
疑ってかかる。
大事なこと。


燃費問題。

詳しくは知らないから中途半端なこといえないけど。

ブランドがある。
なんか、不自然。
どうした?
三菱自動車みたいな。
自信がないのか?
焦りか?
プレッシャーもあるだろう。
そのプレッシャーに負けた?
プレッシャーがあってアドレナリンドバドバの人。
プレッシャーに潰される人。

素晴らしい車だよ。

燃費問題。
もちろんあるだろう。
でもさ。
素晴らしい車造り続ければいいだけだと思う。
素晴らしい車。
売れなければ意味はないのだろう。
売れなければ。
車なんて鉄の塊でしかない。

なんか残念でしかならない。

しかし。
世界がみてるんだよね。

日本人が魂込めて。
精密に作る。
車。
信頼があるからこそ。
ラリーでも。
RVでも。
三菱自動車を指定して買う人もいる。

日本人として。
自信がないのか?

先輩たちが積み上げた。
日本人らしさ。
勤勉で。
精密で。
小さく。
素晴らしい技術。

もう一度。
見つめ直すタイミングなのかもしれない。

生意気にならず。
奢らず。

まだまだガンガンいきますよ(^^)