翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

宇宙語に聞こえる。

コンプライアンス
ガバナンス。
はぁ?
話をしている人は胸を張る。
われわれど素人には何のことだかわからない。
伝えるために話すのだから、理解できない意味不明な言葉を使っても意味はないのだ。
いつからだろう?
企業や政治家がそんな言葉を使うようになったのは?
もっともらしく聞こえるけど。
どこか不自然だと思うのは僕だけだろうか?

僕はミスチルが好きなんだけれど。

彼らの作品。
擬態。
ってウタがある。

いろんなことに見聞きしなければ。
見過ごしてしまう。

何かに擬態してるからね。
なにかに偽てるからね。

見過ごさないように。

言葉に惑わされないように。

政治家。
役場の職員。

全て国民のために。
あたりまえだ。

とにかく。

僕も。
生意気にならないように。
コツコツ行きます。

まだまだガンガンいきますよ(^^)