翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

パーティ、お酒、ゲームだよね。

こんばんは。
バーテンダーの真似事もの順調です。
ウォッカベースのソルティードックは大好評で、調子に乗り。
次のカクテルを練習。
もちろんウォッカがまだあるので、それを使うカクテルを。
昔バーに行けば必ずオーダーしていた、ホワイトルシアン。
コーヒーリキュールのカルーア
ウォッカ。
生クリーム。 
混ぜるだけ。
甘いカクテル。
レディキラーのカクテル。
改めて作りみなさんに振る舞うも。
甘すぎてダメでした。
カシス。
などを使うカクテルのが飲みやすいかな。
まだまだ修行足りませんね。
バー。
レストランバー。
時間と空間とカクテルを提供するだけではうまくいかなくて。
そこには仕組みとか仕掛けがないとキツイ。
客単価をあげるには?
みたいな切り口。
もちろんチャージはもらうんだけどね。
食洗機を導入すれば、洗い場はいらなくなるとかね。
やはり、おつまみやフードで客単価をあげてみたいな。
バーっていっても3杯から5杯くらいがちょうどいいよね。 
あとは、軽いつまみとかくらい。
では、最後の締めのバーでお客様がどれくらいお金を使うか?
みたいな。
ホテルのラウンジならお持ち帰り直前だから軽くしか飲まないし。
フードっていっても。
いきなり、バーに来る人はあまりいないかな?
1軒目は食べ物で。
2軒目は居酒屋。
3軒目にバーかな。
締めのバーは最後。
ウルトラCを決める秘めた店。
カップル向けといっても。
ふたりでバーに1万円使うかな?
ホテルのラウンジなら使うけれど。

いろいろ考えると面白い。

パーティには、ゲームがつきもの。

山の手線ゲーム。
ウノとか。
ビリヤード。
ダーツ。
ポーカーなんかも。

久しぶりにはNOT100やりたいですね(^^)

知ってるかな?
ぷらちなロンドンブーツ(^^)
ガサ入れとか(^^)

懐かしいね。

まだまだガンガンいきますよ(^^)