翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

不動産屋。

ども。
2日更新しませんでした。
10年ぶりに連休とってました。
何処にも行かなかったけどね。
休み前業務中。
中抜けにて、買い物。
VAIOのパソコン。
それを使い倒す手段のために。
ヘッドホン。
パソコン用のスピーカーを買い物。
オフィスのパソコンにて試し鳴らし。
ヘッドホンも。
それを持って。
帰宅。
ダラダラ、ニヤニヤして。
朝6時仮眠。
昼前に起きて。
役所へ。
その後は魚屋さんへ。
ブリの照り焼き、鯖の照り焼き、イカの照り焼きなどを買う。
やはり、お魚は新鮮かつ信用ねある店で。
スーパーにならぶ、パック詰めより格段にうまい。
その後は、翌日のために。
早く寝まして。
翌日は、早朝から不動産屋さんと話し。
経験できない経験を。
また、中古物件の選びかた。
リフォームをどうするか?
などいろいろ話し。

印象的なコトバの数々を忘れないためにも。
書いておきます。

まずは、不動産を今買わずにいつ買うの?

衝撃でしたね。
超低金利
バブルなんてありえない中。
やはり、不動産は今買うべきなのだろうか?
35年ローン。
っていうけど。
35年払い続ける人生。
どうなんだろう?
車とは訳が違うよ?
消費税、金利、固定資産税、火災保険、地震保険
まだまだ付随して支払うべきものがある。

また。
金持ちがビンボー人から吸い上げるシステムの中に我々は生きているのだとも。

極論からすれば、そうなんだろうね。

不動産屋からすれば、訪れるお客様は全てカネヅルでしかないんだろうね。

興味があるから不動産屋を探し回るわけで。
あとは、気持ちをココロをくすぐり契約の印鑑わもらうのみ。
薄利多売じゃなく。
厚り少売り。
だから、一軒売れたり契約で。
かなり旨味があるわけで。

お金持ちがさらにお金持ちになるシステム。

なかなか。
勉強になったね。

しかし、僕も負けてはいないよ?

海外移住も含めて、日本に未練はないと言い放ったぜ(^^)

わいるどだろ?(^^)

しばらく、不動産屋固まっていたぜ(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)

さて。
まだまだガンガンいきますよ(^^)