翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

イチロー。

おっはー(^^)
早起きさんは今頃起きてますね?
もう少し眠れる人も。
僕は寝るまであと少し。
あと1時間くらいダラダラしたら寝ます。
逆転生活。
真っ暗で静かな中、帰宅する足音だけが周りに響く。
そんな生活長いです。

さて、寝る前に登録したBlogを流し読み。

ちょっと思い出したことあり。
Blog書いてます。
スマホからね。

僕は野球が好き。
やるんじゃなくて。
見る方。
応援すること。
日本には素晴らしいプレーヤーがいる。
王貞治さん。
長嶋茂雄さん。
落合博満さん。
ホームランを量産した王貞治さん。
独自の語録が話題の長嶋茂雄さん。
日本人初の1億プレーヤー。
現役でも結果を出し、監督就任後も結果を出した落合博満さん。
トルネードの野茂さん。

もちろんご存知イチローも。

僕は最近までイチロー好きじゃなかった。
記者に生意気だからとか、コメントが少ないとか。
理由はいろいろある。
もしかしたら自分とよく似た職人みたいに黙々とプレーをするからかもしれない。

ドキュメンタリーの対談を見てから。
好きになった。
すごいなって。
当たり前のことをやり続けること。

なかなかできない。

でもイチローは軽く言う。
プロだからねって。

プロの本気。

イチローになんてなれない。

だからこそ。
俺流儀。


まだまだ未知であり、未完だ。

まだまだガンガンいきますよ(^^)