翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

限定2カ月と真似事。

櫻ふぶき。
散り際ですね。
新入学のみなさまおめでとうございます。
新しい門出に乾杯(^^)
新入社員のみなさまおめでとうございます。
新しい門出に乾杯(^^)

期待に胸膨らむこの季節。
いかがおすごしでしょうか?

嫁さんの兄貴の滞在も残すところ限定2カ月。
60日くらいになりました。

寂しいですが仕方ない。
まだまだ2カ月ある。
そんなこと考えながら。
日々過ごす。
櫻は嫁さんたちとみたみたい。

さて、僕は彼に何をみせてあげることができるのだろうか?

今日のトピックも意味深ですね。

僕がやりたかった、いやなりたかった職業はたくさんあるんだけど。

よく話をする。
RADIOのパーソナリティー。
そして、クラブDJ。
そして…。

いわゆる、シェーカーでお酒を提供し時間と空間、雰囲気を提供するプロ。
バーテンダーにもなりたかった。
カクテルなど作りながら出過ぎないおしゃべりと接客。
バーテンダーを題材にしたコミック。
実際に足を運んだお店のバーテンダー
男性はさりげなくかっこよくて。
女性はさりげなくセクシーで。
作務衣を着た和風のお店。
ワイシャツスタイルの洋風の店。
女性のワイシャツのしたの胸の膨らみにドキドキしたり。
料理人によく似ているのかな。
自分の作るカクテルを喜んでくれたり、空間を楽しんでもらえたり。
軽いつまみやアラカルトを提供したりね。
居酒屋はおっさんのイメージ(^^)
あっ。
居酒屋を本気でやっているかたごめんなさい。
あくまで、イメージね。
バーってレストランバーはちょっぴりオシャレなイメージ。
もちろん、バーを本気でやるためには目標や仕組みが必ずいるんだけど。

なりたい職業だった。

一念発起にて。
バーテンダーの真似事をしはじめました。

もちろんイロハわからないから。
自己流。
俺流儀さ(^^)

自分が飲みたいカクテルを。

ソルティードック。

108円ショップにてグラスを用意。
計量カップも。
レモンとウォッカ。
グレープフルーツジュース。

基本レシピに忠実に。

みなさんに振る舞い。

やはり外人にも受入れてもらえるカクテル。

塩加減。
酸っぱいグレープフルーツジュース。
口当たりはさっぱり。
お酒の味もないから。
飲みやすい。

大好評でした。

明日は、ブラッディーメアリーにチャレンジします(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)